2022/09/15 16:40

もんぜん屋に

お立ち寄り下さり有り難う御座います


⛩️


最初の神社へ向いますが

移動距離が長いです



稲はすくすく成長していました

先の集中豪雨の影響は

どれくらいあったのでしょう


+.。*.+


この日は晴天

とても暑い日でしたが

宮司さん方は淨衣を着て

炎天下で待っていて下さいました



昇殿祈祷を受け

普段は一般に公開していない

奥社へ案内して頂き

記念写真まで取って下さいました



こちらを守っているのは

狛犬ではなく

〝狛鷹〟です

お部屋にも飾ってありました



冷たいお茶も用意してくださり

先代宮司さんの話など

色々教えて頂きました



その先代が

修行された神社へ

『禊』に

行く旨をお伝えしたところ



『これを持って行きなさい』と

○○

ご用意下さいました

『これを先に使うんだよ分かるよね』

『気をつけるんだよ』


(神職も同行しているので大丈夫だよね)

(ˉ ˘ ˉ; )・・・


お気遣いに感謝して

次の神社に行きます


⛩️



それでは皆様

またのお越しをお待ちしております

 m( _ _ )m

 ― もんぜん屋 女将 ―


アメブロにもお立ち寄りくだされば幸いです

神社もんぜん屋