2020/09/18 23:56

もんぜん屋に

お立寄りくださりありがとう御座います




朝晩が少し涼しくなってきました

昼間はまだ暑さが残るものの

夜は過ごしやすくエアコンを

使わなくてすんでいます



自分で思っているより

夏のダメージがあるようで

〝眠い〟

作業中でも眠い

ご飯を食べていても眠い


用事があって

電車で12駅先へ出かけましたが

電車ってど~して〝眠く〟なるんでしょうね

眠さがさらに眠くなります



出かけた先の遊歩道

ここは紅葉も桜も元気でした

綺麗な並木がず~っと続いています



これは紅葉です 青々としています




前にブログに書いた

暑さで焼けてチリチリになってしまった

我が家の「紅葉」ですが

教えてもらって葉を落としました

・・・それが






こんなに綺麗な

若い葉が出てきました

 (´;ω;`) よかった~


「じーさんの日記」さん有難う御座いました

 m( _ _ )m



この紅葉は

いつもお世話になっている神社の

境内に  こんな感じで芽が出ていたのを

分けて頂いたものです


実生の(発芽した)モミジ 1年目春から夏 : イナカモノのイナカグラシ

(画像お借りしました)



神社の境内にあモノは

水など持って行っても良い物もありますが

基本的には持ち出し禁止です

御神木の木の皮を持って行く人がいますが

持って行っても「何にもききませんよ~」

何故なら「無断で」持って行ったモノだから

 (`・ω・´)



スピリチュアルな方々によると

神社で

「○○すると願いが叶う」

「△△すると運が上がる」

など色々言われていますが

どれもこれも「違いますよ~」

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



手っ取り早く

何かを手に入れたいと

思ってもね~






それでは皆様

またのお越しをお待ちしております m( _ _ )m

 ― もんぜん屋 女将 ―