2020/08/22 20:33

もんぜん屋に

お立寄りくださりありがとう御座います




女将は絵本が大好きなのです

色々欲しくなってしまいます

(*´ω`*)

本棚がぱんぱんでも~本が入らない


お気に入りの絵本「魔女、ま冗談」から

あなたのおばあちゃんは魔女か?

七つの質問って言うのがありまして


女将のおばあちゃんに当てはめてみました

Q&Aで


Q. きみのおばあちゃんは、長い黒いマントを着て、

  とんがり帽子をかぶるのが好きか

A. マントじゃ~ないけど長くて黒っぽい服と

  黒っぽい帽子が好き


Q. 特大の黒鍋で雑草の茎や根や葉を煎じたりするかな?

A. 黒じゃ~ないけど大きな鍋で根っこの野菜を煮込むのが得意

  とっても美味しい


Q. きみのおばあちゃんは、真夜中に庭で踊りまわりたがるかな?

  もしそうなら踊るのは

     a) ひとり b) 幼友達と c) 満月の夜のみ d) 普段の夜も

A. 週に一回、夜のクラスのダンス教室に通っている


Q. きみのおばあちゃんは、海に嵐をお越し、風を呼び、

  雨を降らせる事が出来るかな?

A. できないけど、晴れていても雨が降るのがわかるのと、

  凄い雨でも止むのがわかる


Q. おばあちゃんは、空を飛べるかな?もし飛べるなら、

  a) 箒の柄にまたがって b) 猫の背に乗って c) 飛行機に乗って

A. c) の飛行機に乗って


Q. おばあちゃんは、姿を変えられるかな?

  a) 蝶 b) オオカラス c) クモ になったのを見たことがある

A. 見たことは無いけど、何か話している


Q. おばあちゃんは、

  a) 発熱 b) おこり c) 不機嫌 を治すことが出来るかな?

A. 全部出来る


以上だけど

どうかな~?女将のおばあちゃんは「魔女」かな?

「魔女見習い」くらいにはなっているかな?



(画像お借りしました)



あなたのおばあちゃんは

どうですか?



追伸

女将のおばあちゃんは

もういないのですが

元気だった頃を思い出して

書いてみました

m( _ _ )m

今度は自分に当てはめてみます




それでは皆様

またのお越しをお待ちしております

 ― もんぜん屋 女将 ―