2020/08/22 20:25

もんぜん屋に

お立寄りくださりありがとう御座います




スーパーのレジ袋が有料になって

エコバックが必需品ですね

そんなこんなで 

簡単なエコバック作ってみました

参考にしたのは

テレビで見た「ハンカチだけどエコバック」

(。´・ω・)??????

広げてみるとハンカチです

どこがバック?

底になる部分にマチが有り

持ち手も Σ(゚Д゚) なるほど



手持ちのハンカチだと薄手だし

マチが取れないので

手拭いでやってみました



1.底の部分になるマチを折り

2.両脇を縫う

おわり



これが出来上がり

ただの四角です

色々試していたらシワシワになっちゃった!


  



底のマチの部分




持ち手の部分です

ずれているのは元々の手拭いが

歪んでいるのでしかたない





一ℓのペットボトル二本いれてみると




余裕で入るけれど強度が心配

持ち手の部分をしっかり縫えば大丈夫かな~





たたむとこうなります

手も拭けるけどいざという時

物も入るって事ですね





またのお越しをお待ちしております

 ― もんぜん屋 女将 ―