2020/05/06 12:43

もんぜん屋に

お立寄りくださりありがとう御座います



新しく桜の柄の御朱印帳入れ作りました

桜と黒猫」と「桜・菊・牡丹」


桜の柄で思い出しました

着物好きの集まりでの事

「着物の柄は季節感が~」

「これどうかな?」

とかいろいろな話で盛り上がって

「桜の柄は着る時期が短いよね」と言ったら

そのときにいたお嬢さんが

桜は「国花ですから」いつ着ても良いんです

(`・ω・´) キリリ

なんと潔いのでしょう素敵です



大好きな桜柄いつでも使いたいですが

「はなに遠慮する」と言うのがあります

花(桜)の季節は

花(桜)の着物は着ない


今は決まり事がゆるやかになっています

デザイン化された物は通年OKとか

もっと楽しみたいですね着物も小物も

 (*^_^*)



こちらが新しく仲間入りした

「もんぜん屋」」のお品物二点





御朱印帳入れてみました 「桜と黒猫」



開くとこんな柄です「桜・菊・牡丹」



金具を使っていないので

大切な御朱印帳を傷つける心配はありません




またのお越しをお待ちしております

 ― もんぜん屋 女将 ―